単純なオタクのおはなし

純粋にただ推し事したい。まっさらな心でいたいオタク。

推しはファンのことなんて何も考えていない。

タイトル通りです。 最近推しのライブに行きまして。 すごく楽しかったです。 久々の推しだったし少し会話もできました。 おしゃべりできたんですが、 他のファンと接する時の態度、 私への態度、 SNSの使い方などなど。 ファンのことは特に何も思ってないん…

羽生くんへ

私が羽生結弦くんを好きになったのは2012年3月に行われた世界選手権。 あの伝説のプログラム「ロミオとジュリエット」 荒削りで魂を感じる滑りで、私のお兄ちゃんと容姿が似ていたのもあって そこから一気にファンになった。 2013年~2015年辺りは時々アイス…

推しに比重を置き過ぎたらダメだよねって話。

タイトル通りなんですけども。 推しのライブが中止になりまして。 めちゃくちゃショック受けてるってことです。 コロナの影響です。コロナお前一生許さんからな。 推しがコロナにかかったとかそういうわけではないです。 他の人の問題だしこんなご時世なので…

ついに初めてヘタミュを観劇した話~12/17感想・ネタバレあり~

物販会場に着いたのは14時前だった。 開始は15時からだったので列を作っていたもののスタッフの指示で 解散し、14時40分ごろに再び会場へ向かった。 スタッフが列を作ったのは列の最後尾にいた人から、 つまり15時ピッタリに着いた人たちが列の先頭になった…

ヘタミュのトラック事故について。

まず、運転手の方が無事で良かった。 どんな状況でだったのか分からないけど、 片方だけが気を付けてても事故は起こるから… 気になってミュージカルで使われる音響機材について調べたら とんでもなく精密機械って感じがした。 ある程度の衝撃で機材が全壊し…

自分がヘタミュのある世界線にいるなんて信じられる??

約1年前に書いたこの記事が、今でもちょこちょこ読まれているみたいで… ありがとうございます。 sevenship.hatenablog.com ヘタミュはもうこれでおしまいなのかもしれない、 でもこれでいいんだ、ヘタミュはすばらしいものを私に 与えてくれたから…I LOVE Y…

ファンでもないのに今井ゆうぞうさんの訃報を知ってからずっと落ち込んでる。

2020年、まさかこんな年になるとは思わなかった。 東京オリンピックで盛り上がって、感動と夢を与えてくれた年に なるはずだったのに。 色んな方たちが亡くなった。一昔前は有名人の訃報は皆知らない方ばかりだったから関係ないと思っていた。でも、リアルタ…

2.5次元を毛嫌いしていた私がヘタミュにハマった話。

私がヘタミュを知ったのは2019年11月。 ミュージカルはもちろんライブも終わってだいぶ時間が経っていた時です。 2.5次元ミュージカルというものを観るのも初めてでしたが、 気づけばヘタミュは私にとってかけがえのないもの、 愛というものを教えてくれた大…

プロフィール画像を描いていただきました!

プロフィール画像を描いていただきました! 使ったのはココナラ プロフィール画像を描いていただきました! 皆さんこんばんは! おうち時間って、何してますか? 私はスマホいじってYouTube見てスマホいじって お菓子食べてスマホいじってギターいじってスマ…