単純なオタクのおはなし

純粋にただ推し事したい。まっさらな心でいたいオタク。

推しに比重を置き過ぎたらダメだよねって話。

タイトル通りなんですけども。

 

推しのライブが中止になりまして。

めちゃくちゃショック受けてるってことです。

コロナの影響です。コロナお前一生許さんからな。

 

推しがコロナにかかったとかそういうわけではないです。

他の人の問題だしこんなご時世なので本人が謝る必要は全くない。

っていうのを前提に愚痴りたいんだけど…

 

 

そもそも、ライブの告知があったのがライブの約2週間前。

ビビるじゃないですか。

私は東京や関東に住んでいるわけではないので

急いでスケジュール確認して飛行機とホテルを取った。

食事制限をして筋トレをして洋服とか買って、美容院も予約した。

 

 

そしてライブの1週間前に中止。

 

 

うん、繰り返しますがこんなご時世だし仕方ない。

すっごくショックだけど。

 

 

何が悲しかったって、推しにとってそのライブはあんまり重要なものでは

なかったのかなって思うような雰囲気でライブ中止のお知らせしてたんですよ。

また繰り返しますが本人が謝る必要はない。分かってる。

中止のお知らせのあとにフォロー入れるようなツイートもあったんですけど…

 

推しにとってのライブと、私にとってのライブの熱量が多分違ったんですね。

ツイートしか見てないからなんともだけど…本人が一番悔しいんだろうけど…

推しはノリで楽しくやろう、みたいなタイプなのであえて悲しい雰囲気を

出さなかったのかもですね。

 

ライブ中止が発表されてから、めっちゃ泣きました。

家で声をあげて泣きました。やばくない?(笑)

今まで頑張ってきたのにそれが無駄になったのも悲しくて、

暴飲暴食してやろうと思ったけど太るのが嫌でやりませんでした。

ここまで落ち込むのかって自分でもびっくりなんですが、

要は推しに比重を置き過ぎるとダメって話なんですよね。

 

ライブ告知されてからずっとライブを中心にして生活してました。

ライブで推しにあったら何を話そうどんな服を着ようどんな髪型にしよう…

妄想して勝手に期待して、いざ中止になったら裏切られた気分になって。

 

あー----バカ!!!!めっちゃバカ!!!!!

 

私がどれだけライブまでに労力をかけてたなんて推しが知る由もないし。

 

はあー…。

 

 

別にリアコじゃないんだけどさ、無意識に寄っかかってたのかな。

 

所詮ファンと推しなんて脆い関係。

ラフに応援する方が楽かもね。

 

 

最後に推しへ

 

なあ!!ライブめっちゃ行きたかったんやぞ!!!

色々準備してたんやぞ!!??知らんやろ!!?

でもな!!!あなたは何も悪くないんだ!!!

悪いのはあのクソコロナだ!!!!

あなたと私は性格も住む世界も全然違う!!

私は私の応援の仕方でいくからよろしく!!

Twitterとかでもリプとかで絡むだろうけどよろしく!!

相変わらず推し大好きだぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに悲しい気持ちを紛らわすため断捨離したり自分磨き頑張ってる。

なんて偉いの私!!!!

 

 

以上お気持ち表明でした。