単純なオタクのおはなし

純粋にただ推し事したい。まっさらな心でいたいオタク。

推しはファンのことなんて何も考えていない。

タイトル通りです。

 

 

最近推しのライブに行きまして。

すごく楽しかったです。

久々の推しだったし少し会話もできました。

 

 

おしゃべりできたんですが、

他のファンと接する時の態度、

私への態度、

SNSの使い方などなど。

 

 

ファンのことは特に何も思ってないんだろうなって

思いました。

 

 

最近の推しを見てると特に。

 

 

 

まず、接触の時に遠方から来たファンに対して何も思わない。

 

「〇〇から来ました!」

 

 

 

推し「へー」

 

 

いや「へー」で終わることなんですけど!

そうなんですけど!

うん、でもなんか、

 

 

遠征ってチケ代以外にも交通費や宿泊費かかるじゃないですか。

当然仕事終わりにちょろっと行くーなんて出来ないから

時間もかかる。

 

 

「わざわざ遠いところからありがとねー」

なんて言葉を期待した私がバカだった、、、、、

 

 

でも塩対応ってわけじゃないからいいんですけどね。

 

 

 

そして、

「ファンの皆さんのおかげで~」

とか一度も言ったことがない。多分。

 

 

 

 

別にね!?感謝しろって言ってるわけではなくてね!?

 

 

私たちが勝手に応援してるのは分かってる。

 

でも、上辺だけでもいいから、

「皆さんのおかげで~」みたいなこと言ってくれると

これからも貴方について行きます!ってなる。

 

ファンってバカだから!笑

 

 

そういう言葉1つでファンって嬉しくなれるんだよ。

 

 

 

言いたくないのならいいけどさ。

 

 

 

でもでも、こうやってファンのことを何も思ってないことって

メリットもありまして。

 

 

何も思ってないからこそ

 

認知

 

というものにこだわらなくて済む。

 

 

 

みんなライブ来てねーくらいのテンションだ。

 

 

来たらありがとー。それだけ。

 

 

 

だから推しのためにどこまでも遠征しなきゃ!と

考えなくていい。

行きたい時に行けばいいのだ。

 

 

そう考えるとめっちゃ楽だよね。

うん。

 

 

 

 

でも、最後に言わせてください。

 

 

ファンを大切にする推しとそうでない推し。

 

どっちについていきたいだろう。

 

 

感謝の言葉を口にしなくたって、

ファンはちゃんと推しの態度で感謝の気持ちを

受け取れたりするんです。

 

もちろん口にしてくれたら嬉しいけど。

 

 

 

貴方は唯一無二の歌声を持ってると思います。

 

容姿もかっこいいです。

 

 

でもそれだけじゃ生き残れません。

第一線で活躍し続けているアーティストは

ただカッコよくて歌が上手いだけではありません。

 

 

きっとね!

 

 

これからも貴方のことは推し続けると思います。

 

 

でも適度にテキトーに。

 

あまりにも期待しすぎるとこっちががっかりするからね。

 

 

 

まあ何が言いたいかと言うと

 

 

普通に推し大好きです!